About

サークル名「TYPE1-D」でオリジナルのイラスト本を創っている虎姫の自己紹介と活動情報紹介ページです。

自己紹介

虎姫(サークル名:Type1-D)
CG諦めて普通にアナログ絵描いてます。
サークル名は一生のお付き合いとなった病名「1型糖尿病」から付けました。
このサークル名でコミティアに参加してから厳密には違うらしいことを
知りましたけど、何となく格好良いので「まあ良いか」と
そのまま行くことにしました。
年1回のコミティア参加目標に本人的には精一杯頑張ってます(笑)
体調を維持するためのウォーキングで虫とかキノコの写真撮影も楽しんでます。

虎姫プロフィール画像

Information and Works

コミティア142 From Inside To Outside4(インクジェット・自家製)
コロナ渦で3年ぶりの参加でした。
久しぶりでしたが、割と頑張れた感ありました。
From Inside To Outside4
コミティア130 From Inside To Outside3(インクジェット・自家製)
表紙に頑張りすぎて中身がピンチになりました(笑)
制作過程を入れたり、古いお気に入りの作品で何とか形に。
From Inside To Outside3
コミティア126 From Inside To Outside2&ポストカード(インクジェット・自家製)
やっぱり表紙はカラーが良いなーと。グッズも作りたいなとポスカにも挑戦。
思った色が出なくて悪戦苦闘。裏表紙の羽ペンとサインは全部直筆で仕上げ。
我ながら頑張った。
From Inside To Outside2
コミティア122 コミティア初参加。From Inside To Outside(コピー誌)
某ショップで店員さんにコピーの使い方を聞きながら頑張って作成。思った以上に薄い本になったけど。作ったあとの帰り道は気分が良かった。
From Inside To Outside1